SSブログ

パートナーとふたりで妹のパン屋さんへ [パン屋]

12月29日(土)に、パートナーとふたりで再び妹夫婦のお店に行ってきました。パートナーは初めてだったので、甘いものに目がキラキラしていました。お店は、対面販売の本当に小さなお店です。ベーグルは日替わりで一日8種類が並ぶそうです。ガラスケースのしたがベーグル、上の段がフォカッチャオリーブオイルパンです。オリーブオイルパンは焼くとサクッとしていてちょっと塩味が効いたパンです。そのままでも美味しいです!



焼き菓子は、ファーブルトン(今までに食べたことない珍しい焼菓子)やタルト数種類(印西市のお隣栄町の特産の黒豆・ドラ豆を使ったものもあります)クラシックショコラシフォンケーキ数種類があります。この日は職場の同僚が美味しいと絶賛していたファーブルトンと先輩の娘さんが独り占めして食べているというクラシックショコラベーグルフォカッチャを購入しました。早速コーヒーと一緒にファーブルトンを食べました。もちっとした生地の食感が絶妙ですごく美味しかったです。甘さも控えめでしつこくなくこれはリピートしたくなる味です。今度行ったらまた絶対に買いたいと思います。ちなみにファーブルトンは写真の左上にある丸い焼菓子です。インターネットで調べてみると、ファーブルトンというのは、フランス北西部ブルターニュ地方に古くから伝わるお菓子だそうです。



ファーブルトンりんごタルトは食べてしまったためありませんが、それ以外にこの日買ってきたパンたちです。ベーグルはすぐ食べない場合は、匂いがつかないようにして冷凍しておくと1ヶ月位もつそうです。我が家は車で30分くらいのところなのでちょくちょく行けますが、遠くの方はまとめ買いして、冷凍というのもいいみたいですね。



これは、クラシックショコラドラ豆のタルトです。



こちらはベーグルです。左がかぼちゃ、右はクランベリーです。クランベリーはクリームチーズをつけて食べると美味しいらしいので、挑戦したいと思います。



こちらはリピートのフォカッチャです。しっかりとした味でワインにもぴったりです。



こちらは初めて購入のにんにくとオレガノのフォカッチャです。これもワインと合いそうです。



お店は、千葉県印西市小林駅のすぐ近くです。お店のブログも始めたそうですので、下にリンクしておきますね。お近くの方は是非チェックしてみてください。

こむみずいぶのブログ
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。