SSブログ

11月23日はロゼ・ヌーヴォー [おうちごはん]

この日は、ボージョレー・ヌーヴォー第3弾で、ロゼ・ヌーヴォーを頂きました。


この日合わせたのは、牡蠣とほうれん草の豆乳グラタンです。ロゼなので牡蠣と合うかちょっと不安でしたが、フレッシュな口当たりと辛口のため、相性はそんなに悪くないように感じました



いつものサラダです。この日はグリーンリーフ、パプリカ、トマト、クコの実、松の実、クリームチーズを入れました。ドレッシングはかけず、オリーブオイルとバルサミコ・ビアンコを少量ふりかけ、桜ソルト少々をかけました。味付けがシンプルなので野菜の旨みが味わえました。



アボカドが熟していたので、こちらもシンプルに塩とレモンでさっぱりと頂きました。個人的にはアボカドはわさびと醤油の組み合わせが好きですが、レモンと塩も美味しいですね。



こちらはハーブとガーリック入りのクリームチーズです。クラッカーやフランスパンにつけて食べるのがお勧めです。



そして、この日飲んだヌーヴォーはこちら、ドメーヌ・リュエ ボージョレ・ロゼ ヌーヴォです。色もすごくきれいでテンションが上がりますよね。ロゼのヌーヴォーはもしかして初めて飲んだかもしれませんが、軽めの飲みやすい美味しいヌーヴォーでした。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。