SSブログ

2月14日♡ [おうちごはん]

今年のバレンタインデーは、パートナーはなんとチョコを貰ってきました。久しぶりのことで、ちょっとびっくりしました!!



前菜はアボカドとサーモンのマスタードソースとキウイの生ハム巻きです。



一口前菜は、キウイと干し柿の生ハム巻きです。

メインは琉球豚のソテーです。(予め切りこみが入っていたものを延ばしたために変な形になってしまっています)ソースは、アンチョビとケッパーとバターです。豚肉とケッパーのソースはなかなかいけますよ。付け合わせはスナップエンドウとカラフルトマトです。



おつまみのチーズの盛り合わせ。ミモレットとブルーチーズとコンテチーズです。ミモレットは熟成期間が長いものはコクがあって美味しいですよね。



お肉とチーズにはやっぱり赤ワインでしょうか。あまり高くないワインでしたが、なかなか美味しかったです。ムーラン・ア・ヴァン ヴィエイユ・ヴィーニュ キュヴェ・プレスティージュ・デパニュー2011です。古い樹のの葡萄から作られているので、通常のボジョレーに比べて深みのある味です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます