SSブログ

3月30日の夕食 [おうちごはん]


前菜はグリーンキウイの生ハム巻きとブラックオリーブクリームチーズの酒盗がけごぼうのチーズガレット生ハムのイチジクジャムのせです。

自家製ドライフルーツのラム酒ワイン漬けはワインのおつまみにも良いです。

ミニトマトアイコのマリネサラダです。アイコはちょっと細長くてすごく甘いミニトマトです。生協でよく出ているのでいつも購入しています。こちらのアイコは愛知県産です。

全粒粉パスタのボロネーゼです。普通のパスタよりしっかりとした味のパスタですので、濃いめのソースと合わせると良いですね。

4種類のブドウを使ったチリの赤ワイン、モントグラス クアトロ2011レゼルヴァ です。カベルネ・ソーヴィニヨン40%/カルメネーレ30%/メルロ20%/マルベック10%のブレンドです。いろんな葡萄の良いところを引き出しているなかなか面白いワインでした。抜栓直後よりも少し時間をおいた方がこのワインの味わいが分かるかなと言う気がします。



nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 1

まろまろまね

今さらですがイタリアンがお好きですよね(笑)パスタがいつもおいしそうです。キウイの生ハム巻以前も作ってらっしゃったので真似してみよう。クリームチーズ酒盗かけも気になります!ワインはしっかりしたタイプっぽいですね。確かにまだ若いし翌日のほうがおいしかったかもですね
by まろまろまね (2013-07-25 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます