SSブログ

2013年あけましておめでとうございます [パン屋]

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

年末は、自分の家のおせち作り&実家のおせち作りに忙しかった私です。1月1日は、恒例の実家での新年会&夫の家族との新年会でした。なので、1月2日~3日は、箱根駅伝を観ながらゆっくり過ごすのが私の日課となっております。去年は腰痛のため、お正月のほとんどを寝て過ごしていました。なので、去年の箱根駅伝はよく覚えていません。今年はバッチリ観戦いたしました。今年もなかなか面白かったです。

元旦はお節を堪能いたしましたので、1月2日の朝食は、またも妹夫婦のお店のベーグルを食べました。



クランベリーかぼちゃのベーグルです。クランベリーはクリームチーズをぬって食べました。ちょっと甘酸っぱくて美味しかったです。かぼちゃはメープルシロップをかけて食べましたが、これもいけました。食感はかぼちゃの方がフワッとしていて、メープルシロップとの相性も良かったです。フレンチトースト食べているような感じでした。



デザートは、姉からもらった紅まどんなです。皮がすごく薄くて、中の果実がプルプルでゼリーみたいです。大晦日にお客様にお出ししたところ、「うまいうまい!」と絶賛でした。お姉ちゃん、御馳走様でした。
m(__)m



そして、お昼はシンプルな鶏肉と小松菜だけのお雑煮&ぜんざいを食べました。夕食は、大晦日のすき焼きの残りですき焼きうどんでも作ろうかなと思います。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

song4u

ベーグル、絶好調でしょうか?^^
パン屋さん、上手く行くといいですね。
遠いので買いに行けないのが残念です。

オレンジみたいなの、紅まどんなって言うんですか?
本当に皮が薄いですね。これは珍しい!
すき焼きうどんもいいですね!^^
本年もよろしくお願いしま~す!!
by song4u (2013-01-02 18:21) 

こまっち

本年もよろしくお願いいたします。
紅まどんな美味しいですよね。
もうすぐシーズン終わっちゃいますけど。

by こまっち (2013-01-02 20:43) 

mayu

micheさん、おめでとうございます^^

今年も美味しいワインライブラリー楽しみにしています♪
ベーグルはしっかり食べ応えがあっていいですよね、ワインとも合いますし私もグランベリーのベーグル大好きです♡
by mayu (2013-01-03 12:39) 

fumiko

明るく元気な1年にしてください!
by fumiko (2013-01-06 00:40) 

miche

song4u様
いつもありがとうございます。
ベーグル屋さんは、まだまだ認知度が低いのでどうやって広めていくかが今後の課題です。
紅まどんなは、私も初めて食べましたが、皮が本当に薄くてびっくりしました。中の薄皮もほとんど食感ありません。本当にゼリーを食べているみたいです。

こまっち様
いつもありがとうございます。
紅まどんな、本当に美味しいですよね。私は初めて食べましたが、こまっちさんはご存知だったんですね。さすがです!

mayu様
ありがとうございます。
年始はどちらかというと和食が多いのですが、そろそろワインの記事も書こうかなと思ってます。更新はそんなに多くありませんが、たまにのぞいてみてくださいませ。

fumiko様
ありがとうございます。fumiko様のワイン記事も楽しみにしています。今年もたくさんのワインと出会えますように!
by miche (2013-01-06 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。