SSブログ

妹夫婦のパン屋さんのパンを食す [パン屋]

千葉県印西市にオープンした妹夫婦のお店に行ってきました。ベーグルとフォカッチャを買ってきました。

これは、フォカッチャです。見た目はごっついですが、オーブントースターで3分ほど焼くとふわっとしてすごく美味しかったです。素材の味がしっかり出ているので、何もつけずに食べましたが、二人であっという間にぺろっと食べてしまいました。フォカッチャは、夕食のワイン、パートナーが購入してきたデパ地下のデリと一緒に食べたのですが、ワインの味を邪魔することなくそれでいてしっかりと存在をアピールするそんなパンでした。





また、別の日にはプレーンベーグルをサーモンサンドにして食べました。玉ねぎのスライス、ケッパー、スポークサーモンとバジル、マヨネーズを挟んで食べました。サンドする前にベーグルを横に半分に切って2-3分オーブントースターで温めてからたべました。ベーグルは硬すぎず、もっちり、それでいてふわっとしていて本当に美味しかったです。以前試作品をもらって食べた時より数倍美味しくなっていました。研究を重ねた成果ですね。



そしてまた別の日にはトマトベーグルをまたもやスモークサーモンをはさんで食べました。この日は、スモークサーモンをバジルペースト、レモン汁、マヨネーズ、塩、こしょうしてスライス玉ねぎと和えて、フリルレタスと共にはさんで食べました。この組み合わせはばっちりでした。バジルとトマトとサーモンの相性はばっちりなので、当たり前ですね。この日も、トマトベーグルはサンドする直前にオーブンで2-3分あたためました。プレーンベーグルよりもふわっと感が増しているような気がします。もちろん、ベーグル特有のもっちり感もあります。



新しいパン屋さんには、私の友達や、知り合いなどにも多数お越しいただき、ありがとうございます。心より感謝申し上げます。

また、お越しいただいた方からは、「いろんな種類の美味しいベーグルを置いてあるお店がこの辺にはないので、すごくうれしい」「とても温かい雰囲気で、親しみやすく、またパンもどれも個性的ですごく美味しかった」「久しぶりに家族で取り合いになるほど美味しいパンでした」「チョコケーキもパンも美味しいわね。誠実で品のある仕事ぶりに感動しました」「どのパンもとても美味しかったので、またちょくちょく寄らせてもらいます」などの温かいお言葉をいただきました。とても小さな対面販売のお店ですが、地域の皆様に愛されるパン屋さんになればいいなと思います。わたしもこれから、ちょくちょ買いに行って、食べ方のレシピなどを紹介していきたいと思います。

妹のお店の情報は2012年12月14日の私のブログ記事に詳細を載せています。近所の方はどうぞお越しくださいませ。

妹夫婦のお店の情報
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

まろまろまね

ベーグルおいしそうてすね!ベーグルはサンドが私もすきです。行ってみたいですが遠いかな…(x_x)
そしてワインはヴィラマリアのソービニヨンブランかな。安旨ワインで私も大好きです。泡もおいしいですよ。
by まろまろまね (2012-12-24 17:04) 

miche

まろまろね様
ありがとうございます!ベーグルサンドはお近くでしたらぜひ食べていただきたいのですが、残念です。
ワインは、おっしゃるとおり、ヴィラマリアのソーヴィニヨン・ブラン2010です。最近、ニュージーランドのソーヴィニヨン・ブランがお気に入りな私のためにパートナーが買ってきてくれました。店員さんに「ニュージーランドのソーヴィニヨン・ブランであまり高くないものありませんか?」と聞いたところ、勧められたのがこれだったとのこと。今まで飲んだニュージーランドのソーヴィニヨン・ブランとはちょっと趣が違いましたが、すごく美味しかったです。
泡も美味しいのですね!今度挑戦してみたいと思います♡

by miche (2012-12-25 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。