SSブログ

友人主宰のバレエ発表会

私の小学校から中学時代の同級生にバレエ教室を主宰している女性がいます。ニューヨークへの留学経験もある彼女は、年齢はもちろん私と同じ。今まで、何回かその友人から発表会に誘われていたのですが、仕事などで都合がつかずなかなか行く機会がありませんでした。が、念願かなって昨日初めて伺うことができました。

場所は自宅からは1時間半くらいとちょっと遠かったのですが、立派な文化会館の大ホールで行われました。半年以上前から準備していたというその発表会は、3時間以上にわたる本格的なもので、とても感動しました。娘さんとも何度か会ったことがあるのですが、すごく可愛くてとっても素敵でびっくりしちゃいました。バレエはその友人の舞台を観に行った以来なので実に10年ぶりぐらいでしょうか。今回はクラシックバレエを中心に生徒さんの発表会でしたが、主宰者である友人も最後の演目「くるみ割り人形」に”金平糖の精”で出演していました。久々にみる舞台での彼女は光り輝いていて眩しかったです。なんだか、とっても心にしみる舞台でした。たまには、こういった芸術の鑑賞も良いものですね。また機会があれば伺いたいですね!!


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

hirochiki

学生時代のご友人がお元気に頑張っていらっしゃる姿を見るのは嬉しいものですよね。
素敵なひとときを過ごされたようで何よりです。
by hirochiki (2012-12-04 05:24) 

リキマルコ

バレエされる方って背筋もすっと伸びていてとてもステキですね♪
40になった時に一度習いこうかと思ったことがあるんですよ(笑)
ぜんぜん似合わないですよね(爆)
by リキマルコ (2012-12-04 13:32) 

miche

hirochiki様
いつもありがとうございます!
この歳になると学生時代の友人とも年賀状だけの縁になっている人が多いのですが、その中では数少ない貴重な友人の一人です。これからも応援していきたいと思っています。

リキマルコ様
いつもありがとうございます。
そうなんです、彼女は私と慎重が変わらないのですが、なぜか私よりも背が高く見えます。それは、やはり姿勢がよいせいだと思います。
バレエは、いつ始めても大丈夫のようですよ。お美しいリキマルコさんなら、きっとお似合いですよ。この日の発表会でも、私よりも年齢上の方が踊ってらっしゃいました。私もいつか友人に習いたいと思っていますので。
by miche (2012-12-10 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。