SSブログ

カフェ潜入日記第二弾 [カフェ日記]

10月22日は、美容師さんお勧めcafe picnicさんにお邪魔しました。

この日頂いたのはこちらのキッシュプレートです。飲み物も付いて1000円ジャストです。



200円追加するとラテアート付き飲み物にしてもらえます。私は大好きなワンちゃんのラテアートにしてもらいました。すごくかわいいです。昔飼っていたたれ耳の犬(コスモ)を思い出しました。



少しお腹に余裕があったので、クレームブリュレを頼んでみました。これはかなりこってりしていて完食するのが大変でした。もう少し軽いのにすればよかったと後悔しました。



そして11月4日は2度目の訪問、cote cafeです。この日はパートナーとランチにお邪魔しました。

私はパスタ、パートナーはブレッドにしました。こちらが前菜の5種盛りです。見た目もすごくきれいですよね。



そしてパートナーのブレッドにはスープがついていました。確かミネストローネだったと思います。一口頂きましたが優しい味付けのスープでした。



こちらがパートナーチョイスの鶏肉のハニーマスタードのブレッドサラダ(確かそんな名前でした)ハニーマスタードソースがポイントで美味しかったです。



そして私のチョイスはほうれん草といかのパスタ。こちらはちょっと細めのパスタに濃厚な味のソースが絡んでとても美味しかったです。



200円でコーヒーもつけられます。こちらもとても美味しかったです。



こちらのお店は、インテリアショップの二階にあります。料理が出てくる間、下のインテリアショップでウィンドウショッピングできるのも良いですね。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

hirochiki

cafe picnicさんのランチは、盛り付けがとても可愛いですね。
ワンちゃんのラテアートもとてもほのぼのとしていていいですね。
cote cafeさんのお料理は、またオシャレな盛り付けで食欲をそそられます。
ご主人様と美味しいお食事をいただきながら、ゆったりとした時間を過ごされたことでしょう。
by hirochiki (2012-11-17 15:45) 

miche

hirochiki様
いつもありがとうございます。
このカフェは、我が家から車で2,30分のところにあるのですが、どちらも素敵なカフェです。特にcote cafeはお気に入りのお店になりそうです。
by miche (2012-11-17 16:03) 

ゆりあ

わ~、色々種類があってとっても美味しそうですねv^^v
キッシュ大好きだから、こういうプレートうれしいな~^^
ラテアートもすごくかわいいですね^^
飲んでしまうのがもったいないくらいです^^
by ゆりあ (2012-11-18 00:01) 

miche

ゆりあ様
ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
私もキッシュ大好きです。この日のキッシュはジャガイモとチーズだったと思いますがとても美味しかったです。
ラテアートは確かに飲んでしまうのがもったいないくらいでした。
良かったらまたいらしてくださいね!
by miche (2012-11-18 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。