SSブログ

今年2回目の海へ [旅行]

8月16日は夏休みを取っていたので、今年2回目の海へ行きました。これは、パートナーの登山が急遽キャンセルになった為に急浮上した計画でした。また、登山に行けなかったパートナーが宿泊を希望していたので、出発の2日前に何とかお宿を確保し出かけました。(実はこのお宿、1週間前は満室だったのですが、2日前にネットで確認すると何と1部屋だけ空いていたのです。この日ちょうどキャンセルがあったようです)
この日は少し雲がありましたが、波も穏やかで絶好のシュノーケリング日和です。思う存分お魚を鑑賞しました。

海もとってもきれいです!

シーカヤック?に乗った団体様が目の前を通り過ぎて行きました。こんなのも体験できるんですね。何度も来ているのに、初めて遭遇しました。

遠くにうっすら富士山が見えています。わかるでしょうか?

この日は、お盆期間ですが平日と言うこともあり、私たちの他には1家族しかいませんでした。ほとんど貸し切り状態です。
今日はこのままお宿に行くので、のんびり夕方まで海を満喫しいざお宿へ!
お宿に到着しました。まだまだ日が長いので、併設のプールでひと泳ぎしました。このお宿はお子様御断りのお宿なので、ゆったりと過ごせるのが良いですね。

その後宿から歩いてすぐの海岸で夕日を眺めました。

写真真ん中寄りの右側にうっすら富士山が・・・見えました。

だんだんと沈んでいきます。

沈んだ後にこんな珍しい空を見ることができました。空が二つに割れているみたいです。

富士山がくっきりと浮かび上がりました。


夕日を堪能し、お宿に帰るとすっかり暗くなっていました。プールもライトアップされていました。

そして、お待ちかねの夕食です。オーベルジュなので、期待が高まります。

この日のメニューはこんな感じです。


まずはグラススパークリングで乾杯!その後、魚介類のガスパチョが運ばれてきました。見た目もすごくきれいです。味はもちろん美味しいです。ホタテとエビが入ったガズパチョです。上に乗っているのは確かトマトのムースだったと思います。



自家製のパンはもちろんお代わり自由。でも、ここで食べすぎてはいけません。



新鮮野菜のテリーヌです。魚介もたっぷり入っていてすごくカラフル。ワインが進みますね。


この後白ワインを注文!とても飲みやすいソーヴィニヨン・ブランでした。



あかにし貝のブルギニヨンです。貝の食感が何ともいえず美味しかったです。あかにし貝って初めて食べました。この時パートナーはパンをお代りしていました。


イサキのポワレです。上に乗っているお野菜との相性もばっちり。ソースも3種類添えてあって、どれも美味しかったです。


お肉料理の前に赤ワインのグラス2種類をチョイス。
こちらは、スペインのテンプラニーリョ・ドラゴン2009です。スペインのワインは自宅ではあまり飲まないので挑戦してみました。カシスやベリー系のフルーツの香りが特徴的です。



こちらは、フランスのイル・ラフォルジュ メルロー2011です。なめらかなタンニンでとても飲みやすいメルローです。ベリー系の香りの中にヴァニラのような香りも感じられます。とても飲みやすいワインです。


【SALE】ラ・フォルジュ/イル・ラ・フォル...

【SALE】ラ・フォルジュ/イル・ラ・フォル...
価格:1,215円(税込、送料別)


お肉料理はチョイスできるのでそれぞれ別のものを注文しました。

牛フィレ肉のペリグーソース仔羊のロースト バジルとバルサミコのソースです。どちらも美味しかったのですが。ここで私たちはギブアップ。つくづくフルコースが食べられなくなったのを感じる今日この頃です。軽めのコースにしておくのだったと反省しました。



デザートはお部屋にお持ち帰りして部屋で食べました。写真を取り忘れたのが残念です。こうして、オーベルジュでの夜は更けて行ったのでした。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。