SSブログ

近所のもう一軒の気になっていたカフェに潜入 [外でお食事]

月曜日のランチはいつも一人・・・、なので1月10日に、近くの気になっていたもう一軒のカフェに潜入してみました。お店の名前はCafe 茶和屋です。ランチのメニューは、野菜たっぷりおかずプレート玄米パスタプレート具だくさんスーププレート、茶和屋膳の4種類から選べます。値段は1000円~1200円です。私はお腹がすいていたので、野菜たっぷりおかずプレートをチョイス。この日は、豆腐入りタコライスでした。注文してから気がついたのですが、この日の私は体が冷えていました。そこにきて、この冷たいタコライス・・・ちょっと失敗しました。スーププレートにすればよかったと後悔しました。全体的にはわりと美味しかったですが、味付けが私にはちょっと甘めでした。切干大根の煮物も冷蔵庫に入っていたのか、冷たかったのが残念でした。そして、サラダももちろん冷たい。唯一スープが付いていたので何とか体を温めました。

そして、食後は温かいコーヒーがついてきいます。このほかに、ほうじ茶と紅茶も選べたかな。

体が冷たかったため、私の今回の評価は低めですが、今度は違うメニューにチャレンジしてみたいと思います。ただ個人的には、先日行ったもう一軒の”スザンナの日記”の方が、私は好きです。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

hirochiki

ひとりランチもいいですね。
確かに、切干大根の煮物が冷たいのはちょっと・・・って思います。
ちなみに、私は薄味が好みです。
by hirochiki (2012-01-29 06:09) 

miche

hirochiki様
いつもありがとうございます。
そうなんですよ、ひとりランチってゆっくりできて良いんですよね。
ただ、ひとりランチするお店をもっともっと見つけなくちゃと思います。
私も味付けは薄味が好きです。そのほうが素材の味がわかりますからね。
by miche (2012-01-29 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。