SSブログ

実家のクリスマスパーティー [パーティー]

12月23日は、実家で恒例のクリスマスパーティでした。写真はカメラを忘れたため携帯で撮ったのであまりきれいには写りませんでしたが、メニューは以下の通りです。

メニュー
ローストビーフ(私作)クレソン添え
ターキーレッグ(妹購入)
パエリヤ(姉作)
ボロネーゼパスタ(姉作)
フライドポテト
キウイの生ハム巻き(私作)
ピザ3種 テリヤキ モッツァレラ・フレッシュバジル・トマト スティックセニョールなど野菜のせ(妹旦那様作)
バーニャカウダ 紫大根、カリフラワー、ブロッコリー、人参
グリーンサラダ(私作)
デュク・ドゥ・モンターニュ ブラン(ノン・アルコールワイン)
アップルタイザー、グレープタイザー
ビール他




私のローストビーフは一番奥に写っており見えませんが、今回は柔らかく美味しくできました。子どもたちのテーブルでは、一番先にローストビーフがなくなっており、野菜ばかり残っていました。手作りのローストビーフは簡単だし美味しいので、いつも好評です。その中でも、今回特に美味しかったのは、妹の旦那様作(パン職人)の手作りパン生地ピザです。ボリュームもあってすごく美味しかったです。テリヤキ(ほんのりカレー風味)味のピザは、かわっていましたが、これが一番美味しかったです。ピザは、場所を取るので先に取り分けられているので、その美味しそうだった画像がなく申し訳ありません。丸いお皿に3つずつ載せてあるのがそうです。ピザを作ったのが本物のパン職人ですから、美味しいのは当然と言えば当然ですが・・・。そうそう、この日は先日飲んで美味しかったノンアルコールスパークリングワインの白を持って行きました。ロゼの方が辛口で私好みでしたが、妊娠6カ月の妹は「ジュースっぽくなくて美味しい。ワイン飲んでるみたい!!」と言って喜んでくれました。しばらく飲めない妹にはピッタリのノンアルコールワインでした。

ケーキは妹の手作りのブッシュドノエルです。デコレーションは、姪と妹の共同作業(?!)だったようです。



味はもちろん美味しかったです。ミルクティーと共に頂きました。この日は、ちょうど姉の旦那様のお誕生日なので、子どもたちからプレミアムビールのプレゼントも貰って嬉しそうでした。

大人も子供も大満足のクリスマスパーティーになりました。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

リキマルコ

ご訪問ありがとうございます!

ものすごいご馳走!!
お正月はこれ以上のご馳走が並ぶのでしょうね^^
新年はワインで乾杯ですか?
by リキマルコ (2011-12-30 17:48) 

hirochiki

ご実家での恒例のクリスマスパーティは、本当に楽しそうです♪
これからもずっと続けてもらいたいですね。
今年も大変お世話になりありがとうございました。
ご家族で良い新年をお迎え下さいね。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
by hirochiki (2011-12-31 06:53) 

gillman

いつも楽しい記事をありがとうございます。来年もよろしく。良いお年を!
by gillman (2011-12-31 19:26) 

miche

リキマルコ様
いつもありがとうございます。
我が家のお節は、割とシンプルなんですよ!!
いつも実家で手伝い、それをおすそ分けしてもらっています。
by miche (2012-01-08 16:13) 

miche

hirochiki様
いつもありがとうございます。
2012年もどうぞよろしくお願いいたします。
by miche (2012-01-08 16:14) 

miche

gillman様
いつもチェックありがとうございます。
2011年はお世話になりました。2012年も楽しい記事を目指して頑張りたいと思います。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。<m(__)m>
by miche (2012-01-08 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。