SSブログ

箱根第2日目は私の誕生日 [旅行]

9月12日は私の○○回目の誕生日でした。最近自分の本当の歳が良く分からなくなってます。

9月12日の朝食はこんな感じです。

パンは三種類。一番小さいのが甘くって美味しかったです。パートナーは隣のテーブルの女性が小さいパンをまるまる残しているのを見て、もう一つ欲しいなーと言ってました。



野菜ジュースとサラダ、サーモンのポテトサラダのせ、フルーツヨーグルトが載ったプレートが出てきました。盛り付けもとってもきれい。サーモンはアトランティックサーモンとのこと。塩分が少し強めです。ポテトサラダはサーモンに合わせるなら、もう少し塩分控えめが良かったかもしれません。でも、全体のバランスはとっても良く美味しかったです。



お次はこんなかわいらしい入れ物でやってきました。



ポーチドエッグミネストローネスープです。ポーチドエッグの上には昨日のフォアグラに載っていたのと同じソース(恐らく)がかかっていました。どちらも、とっても美味しかったです!



朝ごはん後、宿からの風景も堪能しました。



そして、さんざん迷った挙句、やっと目的地のマイセンアンティーク美術館に到着。以前は仙石原にあったのですが、ちょうどこの日に強羅に移転し、リニューアルオープンの初日でした。初日と言うことで、中はちょっとまだバタバタしていました。



誕生日プレゼントに買ってもらっちゃいました。



そして、次の目的地は駒ケ岳。ロープウェーで一気に山頂まで登ります。芦ノ湖が見えてます。



雲の中にちょこっとだけ富士山が顔を出してます。この日もほとんど富士山は見られませんでした。



下にはゴルフ場も見えます。



そして山頂には神社がありました。神社の横に説明書きも・・・。





喉が渇いたので、ご当地サイダーを買ってみました。すっきりとして美味しかったです。



その後、次の日会社のパートナーのためにすぐに帰宅。家では、昨日少しだけ余ったワインを飲みながら、簡単な夕食をすませました。



パスタは、先日のハヤシライスの残りをクリームでのばしアレンジしました。



サラダは木の実入りグリーンサラダです。



ワインは昨日の残りでしたが、車の中で高温にさらされ熱劣化してしまったような感じでした。残念(>_<)



食後は、早速もらったカップを使ってみました。



こうして私の○○回目の誕生日は過ぎて行ったのでした。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 7

kakasisannpo

おめでとうございます
by kakasisannpo (2011-09-19 15:14) 

hirochiki

お誕生日おめでとうございます。
元気に年齢を重ねられることは、とても嬉しいことですよね。
ご主人様とおふたりで素敵なご旅行を楽しまれ、
素敵なプレゼントもいただけて、最高のバースデーでしたね。
また、素晴らしい一年になりますように。
by hirochiki (2011-09-19 16:20) 

fumiko

後れ馳せながら、お誕生日、おめでとうございます!
気分フレッシュに素敵な1年を!

by fumiko (2011-09-20 11:50) 

rin

こんばんわ。初めてコメントさせていただきます。
いつも美味しそうなお食事とワイン、食卓にワイン、素敵です!!
私もお料理が大好きで友人たちを迎えてワインをあけワイワイ楽しく過ごしてます。
この8月にワインバーをオープンしました。
フランスワインだけですが是非ご主人さまとお立ち寄りくださいね。
http://winebar-waichi.com/
これからも楽しくブログ拝見させていただきます。
by rin (2011-09-20 19:43) 

miche

kakasisannpo様
お初にお目にかかります?でしょうか・・・。
ご訪問&nice&お祝いコメントありがとうございます!
良かったらまたお立ち寄りくださいませ。

マチャ様
ご訪問ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いいたします。

hirochiki様
いつもありがとうございます。
「年をとるのはいやだな」と言った私に、私の一番の
親友だった友達が教えてくれたのが
「誕生日は、生まれてきたことに感謝しお祝いする日で
年取る日じゃないよ・・・」ということ。なので、毎年懲りも
せず、生まれてきたことに感謝しお祝いしてます。
○○歳の一年を充実した一年となるよう、頑張りたいと
思います。

fumiko様
いつも本当にありがとうございます。
この歳でお祝いの言葉をいただくのは本当に恐縮なの
です。でも、いくつになってもお祝いしていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


YUKIE_CHEF様
いつもチェックありがとうございます!
私もまた寄らせていただきます。

haru様
チェックありがとうございます!

rin様
お初にお目にかかります。
門仲には大学の友人が住んでいました。
東西線は、大学時代の私の通学路でした。
機会がありましたら寄らせていただきます。
ありがとうございました。







by miche (2011-09-21 22:49) 

にょにょ

micheさん
お誕生日おめでとうございます!
「誕生日は、生まれてきたことに感謝しお祝いする日で
年取る日じゃないよ・・・」っていい言葉ですねぇ~☆
私も共感!お誕生日はいくつになっても楽しく過ごしたいですネ。
今年もmicheさんにとって素晴らしい一年になりますように!

by にょにょ (2011-09-23 23:03) 

miche

にょにょ様
いつもありがとうございます!!
親友からの言葉は、今の私にとってもありがたい言葉です。
この年齢になりますと、はい。これからもよろしくお願いいたします。

SORI様
ご訪問&niceありがとうございます。
素敵な旅行先の写真、楽しませていただいています。これからもよろしくお願いします。
by miche (2011-09-25 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。