SSブログ

多忙な日々を送っておりました!! [おうちごはん]

7月29日から30日まで仙台、7月31日から8月3日まで関西&名古屋に行っておりました。仙台では、地元のお話グループ主催のおはなし会で『こすずめのぼうけん』と言うお話を、語ってまいりました。また、この日は20個以上のお話を1日で聞くことができ本当に勉強になり、楽しかったです。30日は地元の方の案内で市内観光もでき、仙台を満喫いたしました。

ところで、その間の我が家の夕食ですが・・・

7月26日は、庭で収穫した枝豆をおつまみにビールで一杯です!!






メインは夏野菜のラタトゥイユカレーです。






サラダは、ボールに入れたままです、ごめんなさい<m(__)m>






ビールは、泡立ちの良い陶器のグラスで頂きました。もちろんグラスも冷やしてあります。



クリーミーな泡立ちが最高です。



そして、27日の夕食は一日遅れのうなぎです。パートナーが食べたいとのリクエストでしたので、会社帰りに遅くまでやっているスーパーに寄りました。年に数回しか食べないので、一応国産にいたしました。国産のものは小さくて値段も倍近くします。ただ、やはり国産の方が繊細な味がします。

メインは、うなぎ丼です。



その他に、伯母さんから頂いた自家栽培の米なすを甘味噌で頂きました。米なすがトロトロですごく美味しかったです。



お庭の山椒を飾りつけました。



この日の食卓は、こんな感じでした。サラダは、先日デパートで買ってきたねぎチャーシューを入れたねぎチャーシューサラダでした。

合わせたお酒はもちろん日本酒。先日の『大吟醸 北秋田』と共に頂きました。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。